Archive for 19 January 2008

19 January

夜遊び・・・たのむよ

現在悩みといえば夜中に運動会を始めることでしょうか。毎晩審判で寝不足です。(笑)
ついん
のびのび
23:05:16 | iide | |

兄弟なんです

ごんちゃん、まゆちゃんは兄弟なんです。
ごんちゃんは我が家に来た翌日からケージを出て遊びまくっていました。食欲も旺盛で、食べたお皿は洗ったようにきれいにたいらげます。今では大分慣れ、自分から人の膝に乗ってくるほどになりました。そんな訳でこちらは全然問題なしでした。
一方、まゆちゃんは、来た日から緊張が解けずしばらくはケージから出れませんでした。そこで毛布をかぶり人の気配を感じさせないように見ていたら、ケージから出てきて部屋の観察を始めました。さらにごんちゃんとじゃれはじめ、ごんちゃんを圧倒していましたね。そんなことで少しづつ緊張がとけたのか、今日は平気な顔してケージから出てきて、人の膝で寝ていました。こちらもようやく一安心です。
すやすや
すやすや
すやすや
22:57:06 | iide | |

ご紹介

PC不調につき遅くなりましたが、あらためて猫さんをご紹介します。
左がごんちゃん♂、右がまゆちゃん♀です。
昨秋我が家のぶち猫さんが亡くなり、年が変わったということで新しく飼おうということになりました。ネットをいろいろと探していたいたところ調布地域猫の会様のHPにはっちゃん(ごんちゃん)、まゆちゃんの里親募集がありましたので手をあげました。大変人気があったとのことでしたが、1/12にお見合いし、1/13に我が家にやってきました。
はっちゃんはあまりにも有名な方がいらっしゃるので「ごん」と改めました。すごい食欲といたずらなところの家人のイメージからこの名前になりました。「まゆ」はそのままいただきました。体に繭のような模様があることからこの名前になったそうです。
調布地域猫の会様には大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。
ようこそ
22:41:50 | iide | |

お疲れ

さすがに毎晩暴れていれば疲れます。今晩はこのまま寝てクレー

01:03:51 | iide | |